江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

変わりなし 

2013.07.31

ちびかりん、ずーっとケージでおとなしく過ごしているのに
よくならないなぁ。
もう一度病院いってみるかな・・・

真似っこ 

2013.07.30

今日も一日ゲージですごしたちびかりん
気分転換にちょっとだけ出してあげると・・・
すぐにねぇちゃんの真似
足、早くよくなりますように!

ねんざ 

2013.07.29

夕べ、椅子からの飛び降りに失敗した
ちびかりん
疲れてたのと、寝ぼけてたのとで
うまく着地できなかったのかな?

一夜明けて・・・食欲はあるし、
いつもと同様、お気に入りのおもちゃでは遊ぶんだけど・・・
よーく観察してるとびっこひいてる。
念のため、病院へ。
可動域問題なし、骨も大丈夫。
おそらく捻挫との診断。
今日は簡易ゲージの中で安静に!

ふは~ 

2013.07.28

たっぷり遊んで
たっぷり食べて
シャワーで汚れもおとしてスッキリ
そして、爆睡。

くたくた 

2013.07.27

今日も一日たっぷり遊びました!
疲れた~

暑っ! 

2013.07.26

Tシャツが絞れるくらい汗をかきながら
設営完了!
ビールがうまい

パン研修(後半) 

2013.07.25

前回に続いて
朝から夕方までパン三昧!

この他に、バケットやドーナツや
まだ数種類

楽しかったけど、暑かった
特に、蒸気注入するときのオーブン、
300℃だもの・・・

一安心 

2013.07.24

ちびかりんの後ろ脚の出来物。
ちっちゃく、ぺちゃんこになりました。
かさぶたがとれたら完治かな?
再発しないかこまめにチェックしないとね!

ロッシェ・オランジェット 

2013.07.24

月に一度のチョコレート講座。
夏場なので簡単メニューを
夏バージョンのテンパリング方法で

お皿、きれいにしてから写真撮ればよかった・・・

今月も 

2013.07.23

1ヶ月ぶりの特別なおやつの日

猛暑再び 

2013.07.22

猛暑日が再びやってきました
エアコンフル稼働
姉妹はダレダレ・・・

三つ巴? 

2013.07.21

今日は何度か簡易ゲージに入れられました。
ドラえもんとパンダさんとアリさんの
戦い
地域柄、パンダさんが強かったです。

フィルター 

2013.07.20

誰に言われた訳じゃないけど
エアコンのフィルターを掃除することにした。
うひゃーーー!
リビングのエアコン、とんでもないことになってた・・・
くしゃみが止まらないのはこいつのせいだったかも
あと少し、頑張って働いて下さいよ!

今日の内容と写真は何の関係もございません。

歩こう! 

2013.07.19

今日はほんの少し湿度が低く
過ごしやすかった。
朝も夕方もお散歩たっぷりできた。
衛生的な理由で今年はプールに行ってないから、
姉妹とも夏太り一直線
頑張って歩かないとね


私もとりあえず、1日7000歩目指して
頑張ってます

一番 

2013.07.18

さくらにとって一番大切なもの
ハムハム象さん
今日も一緒

ハシゴ 

2013.07.17

まずはちびかりん。
右後ろ脚の出来物が5日経っても
小さくならないので、
念のため病院へ。
いつもは、心配しすぎという先生が
初見で、
「うーんあんまりいいもんとちがうなぁ・・・」
針さして、顕微鏡で診てもらうと、
変な細菌は見えないし、
さほど赤血球も多くないから
大丈夫だと思うけど、
1週間様子見て大きくなるようなら、
切って検査したほうがいいとのこと。
どうか小さくなりますように



そのあとさくらさんの左脇腹の出来物の
経過観察に別の病院へ。
こちらは順調で、一安心。

2013年☆7回目 

2013.07.16

世間の皆様から1日遅れて始まった3連休
いまいち気乗りしないまま
OKオートキャンプ場

かんかん照りだったのに
あれ雨雲だ!
と思って荷物を片付けた途端、
すんごいゲリラ雷雨・・・
必死に姉妹を守り、それでも家族全員ずぶ濡れ
シャワーは自分でコントロールできない
流れっぱななしの4分200円。
初日は、400円必要で、悔しかったけど
二日目は200円で余裕があって、
ちょっと勝った気分を味わった

今回の収穫は、
久しぶりのトムヤムクンが
思った以上に美味しかったことと
夏場の撤収日の新メニューが誕生したこと

まぁそんな今回の様子はこちら。
OKAC(2013.07.14~16)

姉妹が楽しければ・・・ 

2013.07.15

お二人さんが楽しいなら良しとするか・・・


ブッブーゥ 

2013.07.14

ゲリラ雷雨に見舞われるし、
歯車はあわないし・・
全く楽しくありません!

準備 

2013.07.13

世間の皆様より一足遅れて
我が家は明日から三連休。
以前に比べて、準備が
ちと面倒になってきちゃった・・・
晴れるかな?

ブルーベリーとナッツのタルト 

2013.07.12

今日は、ガス会社の教室でケーキ作り
パイ生地作って、
ブルーベリーのコンフィチュール作って、
アーモンドパウダー入りのフィリング作って、
型に入れてオーブンへ


今回、同じテーブルになった方々が
個性が豊かというか何というか・・・
先生も大変だなぁーと思いました。
ひとの振り見てわが振り・・・です(^^;)

パン研修(前半) 

2013.07.11

こんな姿で寝ているちびかりんに
留守番をお願いして・・・

一年に一回行われるパン研修へ。
全国的に「製法の統一」を目指して開催されるらしい。
朝から夕方までパン三昧!


また再来週、後半分を習います。
クーラーが効きすぎたり、
オーブンの熱で暑くなったり、
ちょっと体調こわしました・・・

忘れ物 

2013.07.10

暑さのせいか?
年のせいか?
なんと財布を忘れて、
電車に乗って出かけてしまいました・・・
ICカードでピッと電車には乗れるし、
お財布携帯でちょっとしたものなら買える。
便利な世の中になりました。

結局、身分証明書が必要だったので、
二度お出掛け・・・
暑かった

寝相? 

2013.07.09

今日、妙な態勢で寝ていたのはさくらさん。
それ、カーテンなんだけと、
お布団かぶっているつもり?

ブックオフ 

2013.07.08

断捨離の一環で
この家に来て以来、
押入から一度も出したことのない
CD100枚強をブックオフで査定。
ちょっとしたお小遣いになりました

私は査定に出さないでね

隙間 

2013.07.07

七夕様の今日は
朝からとっても暑く、
今年初の蝉の鳴き声を聞きました
夏だな~
妙な場所で涼しく昼寝するちびかりん。


半分お尻おちてますよ!
もっと安定した所あるでしょ?

枝毛 

2013.07.06

ちびかりんの無精ひげに枝毛発見
むむ?切れ毛かな?

努力 

2013.07.05

あとちょっと食べたいところは
刺身こんにゃくで我慢して・・・


大安売りしてた活動量計を買ってみた。


これで結果がでるかなぁー

まるみ 

2013.07.04

ここ数日朝晩雨続きのため
散歩に行けなかったせい?
さくらさん、背中のまるみが・・・
痩せるのは難しいのに
太るのはあっちゅうま

98001 

2013.07.03

惜しい!
ピタリ賞逃した
当ててもな~んにもいいこと無いけど(^^;)

こーんなブログを見てくれている方々
ありがとうございます(*^^*) 

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION