江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

よいお年を! 

2013.12.31

今年もキャンプ場で年越しです!
今年は姉妹にとって2度目の引越。
心配していたのが、取り越し苦労だったように
今回はすっと新しい環境になじんでくれました。 
来年はどんな年になるのかな?
皆様にとっても素敵な一年になりますように 
もうちょっと焚き火でもして
今年を振り返ってみます。
皆様どうかよいお年を!

ふぅー 

2013.12.30

やっと明日からの準備が終わった・・・
年々億劫になってくるなぁ
まぁせっかくだから楽しみましょう!

年の瀬 

2013.12.29

姉妹にも私にも関係ないけど
年の瀬で世の中みんな忙しそうです。

マイクロバブル納め 

2013.12.28

今年の汚れ
今年のうちに! 
というわけでマイクロバブルへ。
数日後、また汚れるけどね


姉妹が留守の間、
J に付き合ってマリオネットの世界へ

首が・・・ 

2013.12.27

ちびかりん、時々首をぐーっと下に垂らしてる。
重たいほど脳みそ入ってるとは
思えないんだけど

 

2013.12.26

一日中雨。
今年の冬は雨が多いなぁ・・・

視察 

2013.12.25

初詣でお詣り予定の天満宮を視察
姉妹も入れることを確認。
さくらは往復余裕で歩けるけど
ちびかりんは無理だろうな・・・

クリスマスイブ 

2013.12.24

数年ぶりにイブに洋食を
中年太り(?)が顕著なサンタさんとツリーは
衣装がどちらも窮屈・・・
そしてやる気ゼロ
せっかくのイブなんだから
もっと楽しそうにして!

ランチ 

2013.12.23

今日は姉妹も一緒におでかけ。
テラス席でランチ。
ストーブをつけてもらったけど
やっぱりちょっと寒かった

中之島 

2013.12.22

姉妹に早飯&お留守番をお願いして
中之島へ。
今年流行りの3Dマッピングと
いまいちしょぼいイルミネーション
大阪城の3Dマッピングも見てみたい!

今日も 

2013.12.21

一日中寒い!
頭かくして・・・

寒いです 

2013.12.20

一日中風がビュービュー
お散歩中、横断歩道で信号待ちのとき
さくらさんは、道路が冷たいから
後ろ足を交互に上げてた。
しもやけになりそうだったのかな?
犬用のuggがあればいいのにね(笑)

寝言 

2013.12.19

グーグーいびきかいて寝てたのに、
「うぉうぉうぉ」
と突然吠えるちびかりん。
そしてまたグーグー・・・
すごい寝言

戻った! 

2013.12.18

SDカード、差しなおしてみたら
データが戻った
戻った写真から、京都の紅葉を


えーーーっ! 

2013.12.17

またスマホのSDカードのデータが
消えた・・・
これで何回目か
電池の減りも異様に早いし、
そのくせ電池パックはずーっと品切れ。
あーぁ

床暖 

2013.12.16

3シーズンぶりの床暖だけど
やっぱりこうする・・・ 

敷物はホリホリして引っ剥がして
直に暖まる姉妹
低温やけどしちゃうよ!

zepp namba 

2013.12.15

姉妹には早飯&お留守番をお願いして
お出かけ。
コンサートなんて久しぶりでした。

バツ × 

2013.12.14

ブブーッ!

むむー 

2013.12.13

ちっとも編み図が頭に入らない(@_@)
難しすぎ!!

 

2013.12.12

今年の漢字は「輪」。
さくらとかりんも
これからも仲良くね

パンの日 

2013.12.11

今日もパンの日!
お楽しみの天然酵母のお教室
たっぷりのカスタードクリーム。
包むのむずかしかった・・・

パンの日 

2013.12.10

クリスマスメニューのショコラパネトーネ
かなりハイカロリー・・・

シュトーレンも焼きたいな。
年賀状も用意さなきゃ・・・(*_*)

譲りません! 

2013.12.09

今日は絶対にここを退きませんよ

横取り 

2013.12.08

ねぇちゃんのお気に入りの場所を横取り
何故ねぇちゃんがそこがいいのか、
ちびかりんは理由は分かってないと思うけど・・・
居場所がなくなったさくらさんは
早々にベッドで寝てます

あとすこし・・・ 

2013.12.07

まだもう少し残ってるのに・・・
届かない

みの虫姉妹 

2013.12.06

お散歩に行くときはみの虫状態。
肩にずっしりきます・・・

まんまる 

2013.12.05

ちびかりん
益々まんまるになった?
ウエストが見当たらない・・・

視線 

2013.12.04

誰かに見られてる・・・
と思ったらさくらさんでした。

パンの日! 

2013.12.03

今日もパンの日!
クリスマスメニューでシュトーレン。
中種をつかったシュトーレンは初めて。
焼いてから2日ほどたったほうが
美味しいので、それまで我慢
粉糖ももっとかけなくっちゃ!

グラノーラ 

2013.12.02

パンケーキの次にくるのは
グラノーラだっていうから
作ってみた
鳥の餌じゃないよ。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION