江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

1月 

2015.01.31

もう1月も終わりだぁー
早すぎる。

ごめんねジロー 

2015.01.30

予約が取れたから、
姉妹にはお留守番をお願いして・・・

いちご 

2015.01.29

立派なイチゴ
頂きまーす

プレゼント 

2015.01.28

誕生日のプレゼントだよ。
さすが日本製!
切れ味バツグン!

10歳☆ 

2015.01.27

さくらさん10歳になりました。
いつも癒してくれてありがと
これからも元気に楽しく過ごそうね。
大好き

雨だ 

2015.01.26

9歳最後のお散歩行けなかったね。
明日は晴れるかな?

さっぱりクッキリ 

2015.01.25

今日はちびかりんのお風呂デー。
首の矢印も白くなりました

不思議玉 

2015.01.24

何の香りのせいなのか?
またしてもさくらさんの口元に
不思議玉が

今日も 

2015.01.23

ちびかりん、今日も病院へ。
今日は、西洋医学の先生のところ。
でもいつも診て頂いてる
院長先生は入院のため不在。
ちびかりんはとくに変化はなく、また2週間後。

加入しているペット保険は
年間通院回数に上限があるから
どれを保険請求するかよーく考えなくちゃ。

首が。 

2015.01.22

ちびかりん、首があがらない。
鍼治療で少しは改善したような気もするけど
まだまだだね。

あっという間 

2015.01.21

今日はなんだか朝からバタバタ・・・
姉妹の写真も一枚も撮ってない。
前の写真を使い回し。
でも、きっと今日もこんな感じだったに違いない

鍼治療2回目 

2015.01.20

今日も頑張りました。

爪きり 

2015.01.19

買い直したばかりの爪切りで
さくらの爪をパチン!
としたら、爪切りの歯が欠けた・・・
やっぱり日本製じゃないとだめだな

にぎり? 

2015.01.18

昨日のお詫び。
ちっちゃいにぎりをどうぞ。

ごめんね 

2015.01.17

出先からJと待ち合わせして晩ご飯。

姉妹の晩ご飯の処方を指南したのに
すっかり忘れてしまったらしい・・・
帰宅したらちびかりんの足一本位
さくらに食べられてるかもと心配したけど
なんとか二人とも無事でした。

またまたひとつ 

2015.01.16

ひとつだけ歳とりました。
もう誕生日いらないんだけどなぁ
母から届いたお花

お礼の電話したら
インフルエンザでダウンしてました。

この一年も何事もなく平穏無事に過ごせますように。

ある日の夕食 

2015.01.15

姉妹の医療費がかさんで、
そのしわ寄せは当然(?)
Jの夕食の品数、質に・・・

効果? 

2015.01.14

鍼治療の効果かな?
ちびかりん、久しぶりに普通のお座りをした。
最近は、右後足はちゃんとお座り出来ても
左後ろ足が伸びてたんだよね。
期待しすぎもよくないけど、
ちょっとしたことでも効いたのかな?
って思っちゃうσ(^_^;)

鍼治療 

2015.01.13

ちびかりん鍼治療をはじめてみた。
少しは症状が軽くなりますように。
鍼まみれなのに当人は案外大人しくしてた。
次はまた来週。

ワクチン 

2015.01.12

ずーっと長引いていた肌荒れが
やっと治ってきたので
予定より3カ月遅れでワクチンうちました。
10日間はだいすきなお風呂には入れないよ。

ワクチンって何歳までうつのかな?

さっぱり 

2015.01.11

シャンプーしてさっぱりしました。
さくらだけと思ってたのに、
ドアの向こうでちびかりんも待ってた・・・
仕方ないからふたりとも綺麗になりました。

えべっさん 

2015.01.10

姉妹にはお留守番をおお願いして
えべっさんへ。
商売繁盛で、笹持ってこい!
福娘さんにお神楽~してもらって
今年もいい塩梅で過ごせますように。

曇り空 

2015.01.09

あんまり日差しがなかった1日。
寒いからひっついてお昼寝してた。

お薬 

2015.01.08

ぬり薬、今日で終わりにしようかな。
一週間以上は塗らないようにって指示されたし。
明日もう一度先生に診てもらおうね。

重い 

2015.01.07

頭が重いから
あごをのせると楽なの・・・

 

2015.01.06

指の腫れが少しひいてきた。
爪もほんの少し伸びた
ような気がする。

ササミジャーキー 

2015.01.05

ササミジャーキー出来たよ~😉
ちびかりんは食べたいけど、見ない派(笑)

通院初め 

2015.01.04

元旦に折れた爪の後の腫れが
なかなかひかないので、病院へ。
かりんの主治医さんはまだお休みなので
さくらの主治医さんのところへ。
ぬり薬をもらいました。
うまく治ってくれますように

魚卵 

2015.01.03

お正月ならではの贅沢!
魚卵三昧

 

2015.01.02

今年もひきあててしまいました
昨年は2人揃ってでしたが、
今年Jは吉。
すこーしだけ良い年になりそうです。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION