江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

あと二か月 

2015.10.31

うわーあと二か月で今年も終わりだー!


Halloween   

2015.10.30

ハロウィンコスチュームが見当たらないので
今年はリボンだけ🎃
しかも全くやる気なしのモデルさん

あ!本番は明日だったわ

安心 

2015.10.29

ちびかりんの大好きなJが出張から戻った。
早速ひっつくちびかりん。
よかったね。

ちなみにさくらは
ヨーグルトさえもらえればあとは用無し。

乾燥注意報 

2015.10.28

空気がだいぶ乾燥しているらしい。
さくらさんの鼻の頭も注意しないと
あっという間にカピカピに😲


回復 

2015.10.27

一晩ぐっすり寝たら体調戻った!

食欲もあるから、ランチは担々麺🍜

セブンイレブンの冷凍のだけどまあまあ。

あーフーシェの担々麺が食べたいなぁ。

風邪 

2015.10.26

風邪ひいたっぽい😨

ひどくならないようにサクッとお風呂はいって

とっとと寝よーっと☝️

木枯らし一号 

2015.10.25

今日 木枯らし一号がふいたんだって。

そういえば、テラス席でのランチ、

サラダの葉っぱが飛ぶくらい風吹いてたね。

お先に 

2015.10.24

あれ?ちびかりんがいない!

と思ったら・・・

真っ暗な寝室で寝てた😪

おやすみ

おこぼれ 

2015.10.23

今日はJがまたひとつ大人になった。

晩御飯は滅多に食べれない鰻!

当然、姉妹もおこぼれ頂きます👍

あれ?昨日と同じpic?(笑)

秋刀魚 

2015.10.22

今日のおこぼれは秋刀魚のきずし。

シメサバならぬ〆秋刀魚。

なかなかの美味で目玉か落ちちゃう😍

楽しかったね 

2015.10.21

編み物友達が集合!

食べて喋って、時々編んで・・・

さくらとかりんもお土産もらったし

いっぱい遊んでもらえて楽しかったね🎵

また来月ね😉

お風呂 

2015.10.20

明日はお客様が来るので

姉妹ともお風呂に入ってきれいに!

落下 

2015.10.19

夜中、ドスーンという音とともに

さくらさんベッドから落下😨

多分ベッドの上でも

こんな感じで長ーくなって寝てたら

ずり落ちたんだと思う。

どこも怪我しなくてよかった。

絶好調 

2015.10.17

さくらさん完全復活!

お店のお兄さんにも今日は食べる気満々ですね!

って言われちゃった!

やっぱりさくらはこーでなくちゃ🎵

食べたいおばけ 

2015.10.16

しばらくさくらから離れていた

食べたいおばけ。

再び舞い戻ってきたようで・・・

血液検査 

2015.10.15

気になってたさくらの血液検査の結果がでた。

この値がこーで

でもこっちの値とあわせて考えるとこーで・・・

やはり、甲状腺機能が少し低下気味。

お薬飲んでみることにしました。

また、ひと月後血液検査。

数値が改善できるといいな。

安心 

2015.10.14

ダイニングテーブルの下の椅子

ぴったりちびかりんサイズ。

ここが落ち着くんだよね。

調子はどう? 

2015.10.13

ご飯の用意をしていると

今日のご飯はなに?

早く食べたいなぁ

と台所でじーっと見ているのに

はいどうぞ、召し上がれ。

といざあげても、なかなか食べ始めず、

最後の3口は残す。

やっぱりどこか悪いのかな?

早く血液検査の結果出ないかな?

連休もおわり 

2015.10.12

ちびかりん、昨日リュックに入れられたのが

よほど嫌だったらしく・・・

リュックを見るとすぐにテーブルの下に隠れる😨

もういたずらしないよ。ごめんごめん。



さくらの食欲は90%くらいまで回復。

カリマー 

2015.10.11

リュックを買いました。

ちびかりんを入れるのにぴったり!

使い方違うね😝

以外とね  

2015.10.10

ちびかりん、いがいと繊細なの。



さくらさん、今日は調子いい。

90%くらいまで回復!

血液検査  

2015.10.09

なかなか本調子にならないさくらさん再び病院へ。
先生、唾液腺の大きさが気になるって!
甲状腺の検査も兼ねて血液検査を。
結果は一週間くらいあと。
どうか、大事じゃありませんように!

またぴー 

2015.10.08

食欲はまだいまいち。
好きなものは、かっつくけど
カリカリには見向きもせず。
わがままなのかな?
うんpは、朝3時にやや緩めのがでたきり。

良くなった? 

2015.10.07

さくらさんは相変わらず。
朝ごはん
茹でた牛肉の茹で汁でふやかしたカリカリと
牛肉をトッピング。
最初は小鳥ちゃんスタイル。
その後、自力で完食!
お皿も舐めてきれいに😊
回復したかなと思ったけど

晩御飯
健康一番を牛肉の茹で汁でふやかして
牛肉をトッピング。
小鳥ちゃんスタイルで。
最後の3口は残す。
やっぱりまだ調子悪いのかな?

でもJの晩御飯の鯖の刺身は食べてた。
よくわからない。

まだ不調。 

2015.10.06

今朝もご飯はいらないと。
でも、やはり茹でた牛肉は食べる。
ジャーキーも歯みがきガムもいらない。
晩ご飯は、健康一番と茹でた牛肉を
スプーンで食べさせてあげて、完食。
ヨーグルトさんはいらない。
うーん。やはりおかしいな。
でも、うんpはまずまずの状態のものを一回。

体調不良 

2015.10.05

さくらさん、ここ二日ほどお腹の具合がいまいち😖
どんな時も食欲だけはあるのに
ドライフードには見向きもせず、
ヨーグルトもいらないと。
茹でた牛肉なら食べる・・・
ただの我儘かと思ったけど
心配なので病院いって整腸剤をもらいました。
検便は異常なし。
晩ご飯は、スプーンで一口づつ
小鳥ちゃんみたいにあげたら完食。
うーーん何なんだろ???

泣き虫かりん 

2015.10.04

今日の朝の散歩はさくらとだけ。
ちびかりんはJとお留守番をお願いしたんだけど、
私たちが行った後
ワオーーンかりんも行きたいよーーん
って泣いてたらしい。
ごめんね、かりん。

代打 

2015.10.03

いつものお店か電話不通のため
初めてのお店へ。
極めて普通でした。
今週もお疲れ様でした。

フィラリアディ 

2015.10.02

今月も忘れずに!
美味しいお薬の日💊

10月 

2015.10.01

うわー!もう10月だって!
10月は雨で始まり。
お散歩はお預け

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION