江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

床暖 

2016.02.29

また寒さが戻ってきた。
床暖つけたら姉妹そろって腹ばい。
しかもカーペットをはいで
直接ゆかにひっつく。
どうして床暖つけたってわかるのかな?

閏年 

2016.02.28

閏年だから1日おまけ。
それにしても2月もあっという間に終わりそう。

満腹満足 

2016.02.27

今日もたくさん食べたー!
あとは寝るだけ

いつも同じ 

2016.02.26

ちびかりんの写真、
いっつもこのポーズばっかり。
たしかに寝てる時間が多くなってきたんだけどね

出れません 

2016.02.25

今日は寒い。
毛布から出れませんよ😣

 

2016.02.24

ちびかりんももうすぐ10歳
肩のあたりも白髪が随分増えたね。

粉瘤 

2016.02.23

5年ほど前に発見した
左脇腹の粉瘤腫と思われるもの。
一度破裂して以来、
ずっと様子を見てきたけど
だいぶ大きくなってきた。
範囲も広がってきてるし
思い切って切除することに。
首にできたイボも一緒にとってもらおうね。

ピタッ 

2016.02.22

ちびかりん、今夜は私に
ピタッとひっついて甘えたちゃん
昼間はまたもカーペットにお粗相して
怒られたね😨

不安定 

2016.02.21

またそんなところで寝てる・・・
落っこちるよー!

ワオーーーン 

2016.02.20

今年にはいってからかな
ちびかりん、お留守番の時に
遠吠えをするようになった。
毎回ではなく時々。
Jが出かけても遠吠えはなし。

もっとさらっと気づかれないように
出かけるようにしてみよう。

ライトクリーン 

2016.02.19

さくらさんもいよいよ目薬なお年頃。
白内障すすみませんように!
目薬さすの難しい😫

はっくしょん 

2016.02.18

慌ててヨーグルトを食べてたら
はっくしょん!
鼻からブクブクアブクが出ちゃった。

ピカピカ 

2016.02.17

お風呂に入ってピカピカ✨
明日ワクチン打てるかな?

プチ反抗期? 

2016.02.16

トイレからちょっとだけ外れたところで
チッコ。
多分わざとだなぁ。

寒いから? 

2016.02.15

急に寒さが戻ったせい?
姉妹揃って、足元に集まってきてる。
明日も寒いんだって❄️

気になる 

2016.02.14

Jが冷蔵庫を開ける度に
じーっと様子を伺うさくら。
何かいいものを食べるんじゃないかと
気になって仕方ないらしい。
でもなーんにも入ってませんよ。

使い分け 

2016.02.13

日中はJのそばにひっついてるくせに
ベッドで寝るときは、絶対に近づかない。
なんで?

副作用 

2016.02.12

昨日から飲み始めた薬のせい?
今日は飼い主体調不良😥
もう何年も飲んでる薬なのに
今回は副作用が強く出ちゃったみたい。
でもやめるわけにはいかない😰

そろそろ 

2016.02.11

今年も始めましょう

お帰り 

2016.02.10

出張から戻ったJを熱烈に歓迎するのは
このお嬢さんだけ

早起きさん 

2016.02.09

Jが出張だから
少し朝寝坊しよう
企んでたのに・・・

いつもの時間に起きたさくらさんに
早く朝ごはん作って!
と催促された。
明日も起こされるかな?


お利口さん 

2016.02.08

今日はお利口さんにお留守番出来たね。
お粗相ブーム去ったのかな?

 

2016.02.07

マツコお勧めの鍋の素。
スーパーで売ってたのでお試し。

失礼 

2016.02.06

あれ?
今日は一枚も写真撮ってなかった。
先にベッドで寝てるさくらさんをパシャ

我慢 

2016.02.05

久しぶりに意地悪しちゃった

お饅頭やさん 

2016.02.04

今日は半日お留守番だったけど
かりんのお饅頭やさんは閉店で助かった。
やれば我慢できるじゃん!


南南東 

2016.02.03

今年の恵方は南南東。
もちろんしゃべる間もなくぱくっ!
願い事をする間もなかったような・・・

共食い? 

2016.02.02

食べるの忘れてたクッキー
賞味期限切れてるけど
まだきっと大丈夫
さくらはちょっと味見だけよ。

定員1名 

2016.02.01

ちびかりんがお膝の上で甘えてると
さくらが下で怒ってる。
そうはいっても、お膝の上の定員は
先着1名様のみです。

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION