江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

苦手 

2016.07.31

食べたらいけないもの以外
数えるくらいしか嫌いなものはないのに
夏野菜の代表ニガウリは嫌い!
一応口にはするけど
1秒もせず、ぺっと吐き出す

ちびかりんはそれをすかさずむしゃむしゃ
どっちが正しい?



うなぎ 

2016.07.30

土用丑の日。
姉妹も一口づつ😊
これで元気に夏を乗り切ろー!

 

2016.07.29

数年ぶりに美味しい桃に出会えた。
甘かったね

ゴロン 

2016.07.28

いつもうつ伏せで寝ることが多いちびかりん。
時々、ゴロンと横になる。
珍しく写真に撮れた。
でも数分でまたシュワッチ!

まだかなぁ 

2016.07.27

Jの帰りを玄関で待つ姉妹。
今日も遅いんだって。

信じられない 

2016.07.26

さくらさん、こんな可愛い顔してあんなことを!
なんでだろ?

花火大会 

2016.07.25

近所の花火大会
飼い主にとっては、楽しみだけど
さくらさんには迷惑。
大きな音にビビって洗面所に避難。
ちびかりんはとくに気にならないらしい。
今年の花火はよく見えた!

お祭り 

2016.07.24

地元のお祭りに行ってみた。
お能を見たけど、さっぱりわからなかった😅
姉妹とも、数年ピチバチで着れなかった浴衣が
また着れるようになった!
喜んでいいのかな?

すこーし 

2016.07.23

ステロイドの効果が出てきた。
最悪なときより歩き方が良くなってきた✨
食欲もすごくなってきたけど、
まだまだ通常のさくらさんには負けてる

大暑 

2016.07.22

さくらは体を冷やすのがあまり好きじゃないけど
流石に暑いらしく、
冷たい所を探してお昼寝。
毎日暑いねぇ

変化なし 

2016.07.21

ステロイドの効果はまだ出ないなぁ。
食欲も変化なし、
お水を飲む量も変化なし。
反応が弱いのかなぁ。

ステロイド 

2016.07.20

さくらさんにお留守番してもらって
ちびかりんは病院へ。
前脚の不調の原因は定かではないけど、
もう一度ステロイドを飲むことにした。
これで楽になればいいけどなぁ。

明日こそ 

2016.07.19

ちびかりんの病院に行こうと思ってたのに、
朝一で手首をひねってしまい
自由が利かなくなってしまった😨
明日こそ行こうね。
ちびかりんの調子は良くなってきてる気もするけど

困ったなぁ 

2016.07.18

ちびかりん 前脚の調子が急に悪化。
お留守番中に怪我でもしたのかな?
明日病院に行ってみよう。
連休明けだから混むだろうな・・・

ハイエナさん 

2016.07.17

ハイエナさん1号、2号登場!
美味しいもの貰えたかな?

ただいま 

2016.07.16

数日ぶりの涙の再会
さくらさんは目立った変化なし。
ちびかりんは分離不安症がちょっと重くなったかも。
そしてカーペットにはシミが増えました。
まずまず元気に過ごしてくれててよかった。
次は一緒に行こうね。

ついに 

2016.07.15

明日は帰れそう。
もう少し待っててね。

まだ 

2016.07.14

いつ戻れるか決まらない・・・
二人とも元気なかぁ
留守番カメラで様子みるしか出来ない

もう少し 

2016.07.13

ちびかりんずーっと玄関の方向を見てたね。
ごめんね。
もう少し待っててね。
さくらは余裕で寝てたから安心。

お留守番 

2016.07.12

暫くの間、よろしくね。
なるべく早く戻るからね。

だめじゃん! 

2016.07.11

今日のお留守番は約2時間。
たったの2時間なのに
大も小も!!!
明日からしばらく
長~いお留守番なのに大丈夫かな?

偉い! 

2016.07.10

今晩のお留守番、約4時間。
お粗相なし😉
やったね。オムツなしでも大丈夫かな?

ひと仕事 

2016.07.09

期日前投票してから、晩御飯。
今日も姉妹用に胸肉のサービスもらっちゃった

 

2016.07.08

ふんばり過ぎたのかな?
ちびかりんのお尻からほんの少し血が。
当人は全く痛そうでないから
大丈夫かな?

七夕 

2016.07.07

七夕さま何をお祈りしましょうか。
姉妹とずーっと一緒に過ごせますように。

酷暑 

2016.07.06

ここ数日、ほんとーーーに暑い!
ちゃんと食べなきゃ夏バテしちゃうね。
さくらはそんな心配いらないけど

柔軟剤 

2016.07.05

ずーっとレノアハピネスを使ってたけど
最近、新商品に変わってしまい、
『本格消臭、においでごまかさない!』
なーんて言ってるくせに
ものすごくくさい!!
なので無臭の柔軟剤を買ってみた。
どうして最近の柔軟剤はあーも臭いんだろう。

聞いてるよ 

2016.07.04

寝ているふりしてるけど
こちらの声に反応して
可愛いお耳がピクピク
聞こえてるかな?

夏だ 

2016.07.03

今日は本当に暑かった。
蒸し蒸し不快。
姉妹は一歩も外には出ず仕舞い。

逃がさない 

2016.07.02

その日一番にお風呂に入った人は
さくらにつけねらわれる。
ヨーグルトをもらえるまでは
絶対逃がさない!

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION